<< 夏が終わる | main | パメラの話 >>

World Routes 2017 in バルセロナ

オラ〜

 

オラオラ〜〜

 

こんにちは

 

 

9月後半にスペインのバルセロナへ仕事で行ってきましたはさみ

 

8年くらい前に観光で行った以来なんですが一度行ったことある国だと緊張が減るのでありがたいです。

 

その時の日記探してみたら懐かしいのと同時に昔の自分のブログを読むのはなかなか恥ずかしいというのがわかりました。

でも一応載せます〜

http://diary.tsuchinokokirie.com/?month=200904

 

余談ですが帰国してからバルセロナ独立へむけての住民投票のニュースを見て(滞在中は特に話題になってなかった)びっくりしました。

どうなるのでしょうかね、、、

もしかしたらスペインとしてのバルセロナを訪れるのは今回が最後になるのかも?

 

 

 

行きは伊丹→成田→チューリッヒ→バルセロナと2回乗り継ぎ(直行便がないんですよね)

 

 

 

成田で手荷物検査おわってから買った成田空港のゆる(?)キャラ、クウタンのお水。

去年クウタンのぬいぐるみをいただいてから愛着がぐんぐんわいて、お水あるんや!と買ったものの、

ひと口飲んだだけでトランジットのチューリッヒで係員さんにポイっと捨てられてしまった。。。

バイバイクウタン。。。涙

 

 

機内ではスイスのビールがあったので嬉しくて(初めて飲む)空きっ腹にぐびぐび飲んだらば

気圧のせいか貧血のようになり汗をびっしょりかき、「通路でいいんでちょっと横にならせてください」と思いながら

機内の中心で助けを呼ぶところでした(恥)

どうせなら世界の中心で愛を叫びたい。

 

毎回わりと飛行機に乗ると似たような状態になるのですがすぐ治ってたので気にしてなかったけど

今回ググってみたら「機内での飲酒は百害あって一利なし」だそう。

脳が低酸素状態になっているところへアルコール注入は危険です。

お気をつけ下さいね!(自分へ

 

反省して7up(サイダー)やコーラを久しぶりに飲んでみたら美味しかったです笑

 

 

そうこうしているうちにバルセロナに着きました飛行機

 

 

 

ホテルに着いて速攻で死んだように眠り、朝ごはんは肉と果実と小麦

 

 

生ハムメロンおいしーぞー!!とテンション上がる

ヨーロッパは果物が安くていいですな〜

 

 

会場下見のあと時間があったのでミロ美術館へ

 

 

 

 

前回時間が足りず行けなかったので来れてよかったです。

 

ミロ好きの方はぜひ。

 

近くにバルセロナオリンピックの会場もあります。

 

 

さすが広い

 

 

 

さてさて、今回のお仕事は昨年に引き続き航空関係の展示会&国際会議「World Routes 2017」in Barcelona にて

成田空港さんのブースで似顔切り絵の実演をさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

いろんな国の方に来ていただき修行になります◎

 

 

 

 

  

 

  

  

  

  

  

 

みなさん母国語が英語じゃない方が多いので私の壊滅的な英会話能力でもなんとなく通じてる気がしてありがたかったです...

(気がしてるだけだったかもしれないが〜笑)

 

 

ブース閉場後、フラフラになりながらもせっかくなのでサグラダファミリア見に寄り道しました。

 

今の時期、夜8時過ぎても明るいよ。

 

メトロに乗ってゴー!

 

 

駅を出ると目の前にドーン!

 

 

やっぱりデカっ!

 

 

 

工事めっちゃすすんでる...!

 

 

とはいえ完成予想図見たらまだまだなのでほんとにあと10年もせずに出来上がるのかしらとざわざわしますね...

 

完成予定図動画↓

 

 

完成したらまた見に行きたいです^^

 

 

そういえばバルセロナの電車乗ったら、ふつうにママチャリ一緒に乗せるの驚きました。笑

 

 

 

仕事のあとは土田恒例旅先ご当地ビール飲み比べ

 

 

Mahou(まほう?)が美味しかった

 

8年前に買ったガイドブック引っ張りだしたら最後のページに書いてたスペイン語のメモが

「ビールください」と「トイレどこですか」で覚えときたいスペイン語が今とあんまり変わってなくてちょっと泣きそうです。

 

毒にも薬にもなる魔法の飲み物、セルベッサ〜ビール

 

 

 

忘れてましたが8年前のスペイン日記にグエル公園で切り絵したいみたいなこと書いてて、

今回その同じバルセロナで似顔切り絵の実演させていただけて楽しかったです。

本当にありがとうございました!

 

そしてここまで長々と日記呼んでいただきグラシアス!

 

 

最近朝晩冷えますので風邪に気をつけてくださいね〜

 

機内での飲酒にも気をつけてくださいね〜(念押し

 

 

ほな、さいなら。

at 22:28, tsuchinokocut, -

comments(0), -, - -

comment