<< 土田、アブダビへ行く。の巻(前編観光編) | main | テレビ出演のお知らせ >>

土田、アブダビへ行く。の巻(後編お仕事編)

さてさて、今回アブダビに来たのは
「The World Future Energy Summit 2015 」ジャパンパビリオンご出展の企業様のブースにて
切り紙と似顔切り絵の実演をさせていただくためでございますハサミ


モスク切ってみました



浴衣で...ということだったので大きすぎて出番のなかったハサミの指輪を着慣れないなりに帯留め替わりに付けてみたらアブダビのべっぴんさんにほめられて嬉しかったどすえ(急に京都弁







こちらでは冷やすのがサービスらしく(暑い国だから)冷房ガンガンなので裸足(下駄)つら!

でも暑いより寒いほうが得意なのでモウマンタイ。




いろんなお国の方の似顔絵を切ることができたいへん修行になりました。

ありがとうございました!!




余談ですが持ってきたビール(350ml)5缶は1日1缶消費のはずが
2日目終わったところで残り1缶となり(計算ミス)
現地のスーパーでノンアルコールビールを買ってみました。



これがベルギービールのNewtonみたいで(青リンゴフレーバーのやつ)美味しかったです。
日本でも売ってほしい〜
調べてみたらオランダのメーカーでした。

あとインド、パキスタン、ネパール等の労働者が多く住んでいるのでスーパーの量り売りのカレーとチャパティが辛いけどめちゃくちゃ美味しかったです◎


そんなこんなで実演も無事におわり、



ではでは、またね、さいなら!



...かと思いきや帰りの飛行機が4時間半遅れで出発のため成田で乗り継ぎの便に間に合わずチケット買い直すはめになったり、
行きのノーチキン問題といいフライト運がなかった今回ですが、チェックイン待ちのときにWFESのイタリアパビリオンに出展してたダヴィデさん(見た目サンタさんみたいなおもしろメン)と話してたら待ち時間あっというまでした。

少し日本語勉強してたという方で漢字も書けるそう。

ipadで「雨」って書いてたので「rain?」と聞くと「meat」とおっしゃる。


それ...肉やな!


そしてなぜ「肉」って書こうとしたんだい、ダヴィデさん...

楽しかったお礼にカバンに入ってた非常食として持ってきたけど食べなかったカップ麺天そばを差し上げたら
USBくれたよ

わらしべ長者...?(笑)

at 02:48, tsuchinokocut, -

comments(0), -, - -

comment