<< 沖縄日記(ゆるっとお遊び編) | main | 携帯は急にしぬ >>

日光仮面参上

みなさんこんばんわ

そしてさようなら、8月殿。


今月は遠くのお仕事が多かったのでついでに足をのばしてリフレッシュするというなんともありがたい夏を過ごさせていただきました。


ぷらいべえとではどこにも遠出してないぜッ



先週は3年程前から半年に1回よんでいただいている東武宇都宮百貨店さんでイベントでした。

ちょうど、とちぎのゆるキャラたちが来ていた!

正直どれも知らなかった!

申し訳ない!



しかし今回でだいたい覚えたよ。






かわいいお嬢さんを切っていたら、日光仮面が通っていった(笑)


日光仮面とは

「日光出身の中年ヒーロー。メタボであまり素早く動けませんが、日光の方言で話しながら、多くの人に日光の魅力を理解してもらうのが使命です。」ーとちキャラーズ大百科よりー

素早く動けないらしいが特技:ジャンプって書いてある。




そんな日光仮面がいるという日光にイベント終了後に行ってきました。



宿泊した【耕雲堂】という1日1組限定の民宿がすてきでした。


囲炉裏があったりして夏ばっぱのお家みたいだ。

あまちゃん、ついに来週震災が起こってしまう回のようですね。


ああ、漁協のみんなも北鉄やユイちゃん一家もみんなだれも死なないでーと願うばかりです。


あまちゃんが好きすぎて夜な夜なキーボードでオープニング曲練習してたら楽譜見ないで弾けるようになりましてん。



て、まあそれはおいといて

日光に来た理由は日光東照宮に行きたかったからなのですが、


拝観料¥1300て高っ と思いつつも入ったら、いやー凄かった。





写真では伝わりきらないのですが超デーハー



若者ぽく言うと 徳川家の銭の使い方ハンパねえ! て感じです。


ツアーとかで来るとゆっくり見れないから一人で来てよかったわーと思いました






滝も見に行ったりと満喫して帰ってきました。

またゆっくり行きたいなあ。




8月31日といえば小学生時代も中学生時代も半泣きで徹夜で宿題やっていたはず。

どんなに苦しもうと次の年には忘れて夏休みの前半うだうだ過ごし、最終週で自分の怠惰な生活への後悔と猛省を繰り返してなんとか成人しました。


そんなダメ野郎な私も大人になったら、8月31日の夜中にふいに南瓜を煮始めて夙川ボーイズ聴きながらビールを2缶あけている。

大人って

自由だなーーーー!



でも終わってない仕事いっぱいあるんだなーーー


どうしよう


明日から

いやもう今日は

暦の上ではセフテンバー!!!

at 02:56, tsuchinokocut, -

comments(4), -, - -

comment
ししまる, 2013/09/03 3:30 PM

すっかり涼しくなりましたが、頭皮はどないですか?笑
日光東照宮、ええですね。僕は行ったことがありません。っていうか栃木に行ったことがない…。(すいません。栃木の方) 
たしか餃子がうまいんですよね〜〜。
って、そんな知識しかないのが、恥ずかしい。

しかし、そろそろウチの3歳児の切り似顔絵してもらわなあきませんわ!
まだかわいいうちに。笑
いつもタイミングがあわなくって、すいません。
9月もよろしくで〜〜す♪


つちのこ, 2013/09/04 3:09 AM

ししまるさん
頭皮、むけきって通常状態に戻りました。ホッw
そうです宇都宮は餃子がうまいのです
毎回宇都宮駅に着いてすぐ駅前で食べます◎
ビール飲みにはテンションがあがるよいとこです

お嬢さんぜひ5才になられるくらいまでにはお会いできたら嬉しかでーす^v^v

バカヤマ, 2013/09/17 8:15 AM

昨日の台風大丈夫でしたか?

つちのこ, 2013/10/01 8:47 PM

カタヤマさん
ありがとうございます、すごい風で家揺れてましたが大丈夫でした!
て、遅レスすいませぬ!