<< イベントお知らせサマー | main | イベントのお知らせハイサイ >>

リッチとは交換できません

 「 風立ちぬ」をほぼ満席の映画館の一番うしろの一番端っこで観てきました。
いま観れてよかった。

いまこの歳で観れてよかった。


前の席に座ってた座高の高いギャル男とギャル子が、じろうさんと菜穂子さんがチューするたびにたぶん真似してゴソゴソしてたんも微笑ましいと思えるくらいハヤオはやっぱ天才やと思いました、よ。


昨日、今年入って初めて食べたガリガリ君が当たったー

大人になって楽しいことのほうが多いけど
ガリガリ君が当たったときに無邪気に当たり棒だけ持ってコンビニに行けなくなったのは
きっと何かを得た代わりに何かを失っているんでしょうね

それもまた良し2013夏


ガリ子ちゃんてなに


at 00:43, tsuchinokocut, -

comments(2), -, - -

comment
ししまる, 2013/08/05 9:59 PM

そうそう!僕も当たり券だけを持ってお店に行けなくなりましたわ。まァ、この歳になってそれだけ持って行けるっていう方がすごいでしょう!たぶん。笑
今、一番下の娘が、ジブリにはまってます♪ なぜか、ハウルから始まり、ポニョ、トトロと来てます。ラピュタはテレビでやってたけど、あんまり興味示さなかったなあ〜。なぜ?

と言ってる僕も改めて作品を見てると、結構忘れてる場面も多かったりして楽しんでます。
「風立ちぬ」こっそり観にいこかな〜。(映画はやっぱり一人が良い派です)

つちのこ, 2013/08/08 3:46 PM

私も小さいときはラピュタ観てもあんまりぴんときませんでしたが、先日観たらパズーもシータも見た目子供なのにめっちゃしっかりしててなんか、うあああてなりました。バルス!
風立ちぬは大人のための映画だなあと思いました。小さい子が観てもおもしろくないだろなあと。
じわじわきてもう1回観に行きたくなってます。オヌヌメ!