<< 梅とか相撲とか | main | 動物園での複雑なきもち >>

鼻呼吸をあきらめたスプリング

春爛漫ですね

かんでも かんでも 溢れ出る鼻汁
積もりゆく ティシューの山
まるで それは 桜の花びらのようだ

なに言ってんだ


ティッシュじゃなくてティシューと書くとちょっぴり文豪の気分になれるから(私だけかもしれないが)やってみてください。

縦書きで筆で書くとなお。

レモンを檸檬と書いても。

基次郎はやっぱり次男だったのかいね



まあ、それはさておき通年よりちょっと早めの桜満開なうをどうお過ごしですか

スゴしですか

それスゴしですね



出張で前のりだった際、カウンターでひとり地元の料理屋さんで飲んでたときに(そんな夜もあるよね)

後からメンズの集団が5〜6人で入ってきた。

たぶん仕事終わりかなにかで集まって飲んでいて、

しゃべり方で今までそれなりにイケイケに過ごしてきたであろう3人ぐらい(見た目推定EXILEメンバー)が、
おたくな応答の仕方の男の人に女性関係の話を質問攻めにしていて、
それにはしどろもどろだったのに、
コンピューターの話になった途端(たぶん仕事内容)一気に饒舌になり、

配置的に席が真後ろだったので私はそのときバッと振り返って全員の顔を見てみたいという衝動に駆られるも

きっと想像通りだったりするんだろうなと思ったら

それぞれの声ややり取りだけで顔を想像しながら飲んでるほうが楽しいかもしれないとグラス片手に。

私はどこへいきたいんだろう


とりあえずその得意分野にだけ急に饒舌男子には宅八郎さんみたいな、いでたちであってほしいなと。

眼鏡はかけてるよね
かけていてよね

と思いながらお会計の時もあえて見ないで店をあとにした。



みんな!

一人でお店にいる人は意外と集団の話を聞いてる(ときもある)よ!


そしてやっぱり桜はきれいだよ

鼻がつまりすぎて昨日一睡もできていないというのに今日も眠れないから飲み始めて、
せっかくだから日記でも書こうかーと思ったけれども書きたかったことがひとつも書けずに
もういいや!

「いっぱい食べるキミがすき〜」のCMの歌を直太朗が歌っているとさっき初めて知った。


財布を替えるなら春がいいらしい

張る、だから。


理由それだけなの?

それだけあればじゅうぶんか。

財布だものね


at 03:04, tsuchinokocut, -

comments(3), -, - -

comment
ししまる, 2013/04/06 8:08 AM

こないだ風がきつかった日、うちの駐車場にハングル文字の書いたビニールが飛んできてました。
あなたはどこから来たの〜〜?まさか…笑

1月に財布変えちゃったししまるです。こんにちわ。


新生活を始める方も多い4月ですが、1年サイクルで考えると、もう今年も3分の1にかかってます。
今年の僕の抱負は、「歯医者に行くこと」

いまだ、予約さえも取ろうとしてません。笑

いうてるまに夏が来て、秋になって、また歯が痛くなって…。


とりあえず、どこの歯医者にしようか選んでみようと思います。(そこから?汗)

天ふらうとん, 2013/04/07 10:12 AM

残粉お見舞い申し上げます。こんじつの日記の文章というか話題の展開の奔放さというか、いつもにも増して春うらら〜♪でございますな(笑)。

「桜」もやっぱり「櫻」と書いた方がちょっとカシコっぽいです。満開になるまでは暑いぐらいの日が続いていたのに、満開になった途端に寒い日が続いちゃうという…今年はあっちゃこっちゃでありまして。でもその後から吹き出す新緑の色合いも決して悪ぅおまへんな。ヘイ、ベイビー。恋でもするかい?…なんて言うてみたろかしらん?(笑)

私事ですがこないだ花粉症で鼻がズルズルの真っ最中に鼻風邪をひいてしまいましてネ。櫻の花に負けないぐらいの鼻満開となりました。…いや、ダジャレやのうて(笑)。ほんま一日中鼻水の蛇口が開きっぱなしでヒドイ目にあいました。の上に、更にぎっくり腰をやってしまうという(笑)。ドジドジの春でございます。

OK!

つちのこ, 2013/04/08 3:10 AM

ししまるさん
そう、もう4月だなんて〜
歯医者は早く行った方が良いですよw
でも歯医者選びは大事です

天ふらうとんさん
あなたのほんとのおなまえは何処ですかw
腰はどうかお大事に