<< テレビ出演のおしらせ | main | せつぶん >>

私はあいつをすてた

2月に突入しましたねー

世間ではインフルエンザが流行してるらしいですが私はもりもり元気です。

風邪ひいてなさすぎてなんかもう恥ずかしいぐらいです。

1日1本のビールは風邪知らずって言うよね!言ったもん勝ちだよ!



12月は過ぎるの早いな〜と思うのですが毎年1月は個人的には長いな〜て感じなのですがみなさまはどうですか。


時間的には両月とも31日まであって全く同じはずなのに不思議だ

世間からの情報をいっさいがっさい絶ったら12月と1月は同じ感覚で過ぎていくんでしょーか
どうなんでしょーか

スルメかじりながらのたわごとです



今月はいろいろムダなものを片付けようとまずはじめにバイクを売りました。


ムダというと語弊があるな

使ってないものに訂正しよう


大学時代に実家から大学までの通学目的に買ったHONDAのシャリー。

それはそれは大変お世話になりました。

中古で購入したのでもともと年季の入ったいでたちでしたが、
通学だけでなく嵐山での路上切り絵通いにも活躍、
重い荷物(イスとか看板とか)をハンドルにかけられ、ときにコケてそのボディーのあちこちを負傷しながらもハサミと同じくらい私の相棒として一緒に長い道のりをすすんできたかわいいこ!

通学にも嵐山行くのにも家から往復約2時間ちょい。
カブと同じエンジンなので燃費もよくこのこが嫁なら、見た目はアレやけど結果的にええこもろたな〜という姑目線で息子を褒めてあげたいような。
いや、おれええ嫁もろたわはっは〜(ハナクソをほじりながら)というダメ亭主目線のような。
うん、もうなに書いてるかわからない。

とにかく端から見たらただのおんぼろバイクかもしれないけど思い出つまりすぎてて手放せないでいたわけです。


なんで乗らなくなったかというとまあ単純に

ロードバイク(ちょっといいチャリ)買ってから、自転車やと違反切符もとられないし(よくいろいろ罰金を払った)健康にもいいしけっこう長距離走ってもラクという理由で


そう、

そんな自分に都合のいい理由で


私は長年連れ添って

しかも尽くしてくれた(こき使った)嫁を



新しくきた若い愛人のかわりに

捨てたんだーーーーー!


いや、売ったんだーーーーーー!!(5千えんで




ありがとう

シャリーちゃん。

ごめんよ

シャリーちゃん。



書いてたらすごい寂しくなってきたよ。


なにこれ。




あと、ふいにワーーーもう、じゃまーー

となって髪の毛を40センチ断髪しました。


私から離れて地面に落ちた髪の毛の固まりを見て、ああ、年末やったらまとめて筆にして新年の書き初め用に使いたかったな、と思いましたが、美容師の原田さんに言えませんでした。

ちょっと後悔



そんな1月


他にもいろいろあったんですがおセンチMAXになってきたのでまた今度書きます

おせんちて打ったら変換の一番はじめに汚染地て出てきてウッとなりました。

昨夜の北海道での地震が心配です

bike

at 05:09, tsuchinokocut, -

comments(2), -, - -

comment
ししまる, 2013/02/03 8:56 PM

福はうちぃ〜〜♪と、やっぱり今年も鬼の役の、ししまるです。こんばんわ。

もう2月ですね。僕は2月は誕生日の月なんで毎年1月は早く過ぎる感覚です。ほんとは仕事が暇なんで時間が長く感じそうなもんなんですけどね。

バイクとのお別れはさびしいですね。僕も去年は愛車を乗り換えました。12年乗った車やったので、さびしかったです。
そういや今日、バスケ観戦にバイクで行こうとしたけど、寒すぎて断念しました。いやいや、ほんと歳のせいか軟弱になりましたわ。泣

2月もよろしくです♪

つちのこ, 2013/02/04 4:40 AM

ししまるさん
節分はサンタの次のおとうさんコスプレ大会?ですねw
お誕生日おめでとうございます〜☆
あ、たしかに誕生日の前の月って過ぎるの早いかも!
この時期のバイク走行は10分で指もげそうになりますよね...テイクケアー